いちごさん

ここ数日間でプリンコブログを全て読破して頂けてるお方です^_^


そしてご自分でも素晴らしいブログを運営されております!
当然すぐにフォローさせてもらいました^_^


その『いちごさん』のブログで私の事を紹介して頂いております^_^

恥ずかしいくらいに褒めて頂きました^_^


そのブログ記事の一部です
↓↓↓↓↓



以下引用

で、話は変わりますが

ここ2日間、ブログで語られる壮絶な方の話に夢中になってました。


プリンコさんっていう男性の方のブログなんですけどね。

この方の生き方が、まさにギャン中!!って感じで久々に強烈なエピソードを読ませて頂いてるなぁと。


2016年から現在までずっと綴られていて、ページ数は200P越え。

かなり長いのですが、とても正直な方なんです。


私が今読んでるあたりは、2018年の話で

2年の間に病気が進行し、何度もこれが底か?と思うんですけど、ギャンブルの神さまは意地悪で彼をそう簡単に回復の道へは歩ませてくれないのです。


現在はどうなのか、そこはまだ楽しみにとってあるのでわからないのですが、今も更新は続いてます。


何度も食べることさえ困難になり、街金からも借入し、、、、、

もうダメだこれ。って思っても、どこからか援助の手が現れる。

それが、ギャンブルでの勝ちだったり

一級建築士という肩書きがなせる運の強さだったり。


笑いあり涙あり。

壮絶な彼の物語はまるで1冊の小説のようです。

ここまで正直に綴れる方は、そうそういないと思います。


プリンコ ブログで検索かけたら行けると思いますので興味のある方はぜひに。

きっと、彼の壮絶な病気っぷりに惹き込まれるはずです。


彼の記事の中で特に印象に残ったのは

奥さまは恐らく共依存ではあるけど、頭のいい方でご主人をうまく支えてること。

感謝の気持ちを忘れずいること

ギャンブラーではあるが、ご主人の仕事などには尊敬してること。

これらが、垣間見えて素晴らしいなって思います。


あと、彼は会社からの前借りを得意とするのですが、ある会社で社長さんからこう言われます。

「きみ、ギャンブルしてるの?あれはね、暇つぶしじゃなく金潰しっていうんだよ」のくだりが、とても印象に残りました。


興味のある方はぜひに、読んでみてください。





いちごさんご本人も随分とギャン依存に苦しんで来られた方なのですが!



現在ではノーギャンブルも継続中で自助グループでもご活躍されてる様です‼️

これからも
色々と教わっていきたいと思いますのでどうぞよろしくです!


またブログを通して素敵なご縁を頂けました!





それともう一つ嬉しかった事^_^


プリンコブログに初めてのコメントを投稿してくれた^_^



【お母さん様】からの1年4ヶ月振りとなるコメントが来たーーーーーー^_^



ノーソンさんや小麦さんも懐かしく思ってもらえるんじゃないかなぁ^_^



嬉しかったーーー(^^)



皆さんがお元気で過ごしている事が本当に嬉しいのです^_^



またブログ記事見てコメントして下さいねぇ❗️




み〜んな

『大好きぃぃぃーーーい❤️』



👇👇👇
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村