街金やその他大手サラ金以外でお金を借りた事のある人なら分かると思うけど…。


会社の雰囲気なんて…
組事務所?だよね💦


最近でこそネットで契約ってところが主流なんだろうけど…。

この様な所でしか借りれない人にお金を貸すわけだから…本人面談してからの融資決定って所もまだまだ多いと思う。


出来れば行きたくはないけど…お金必要だし!
少し怖いけど…背に腹はかえられぬって心境で重たい足を引き摺りながらも行きますよね(・・;)



【金融屋】
【街金】
【ヤミ金融】……まさにこの単語に相応しい感じの方々が机に座ってお仕事してる💦

FullSizeRender



外気に面する窓も無いから…室内の空気もドヨンとしてる!
昼間の日差しも無いから…。


どう見ても…年金受給者だろうなぁって思える老人やケバケバお姉さん💦

受付の女性はと言うと…来店する【客】を客とは思ってない様な接客態度(笑)
ほとんど…友達感覚で喋ってます❗️


『リーダーぁぁぁぁぁ!来ましたよぉ〜プリンコさん』


『あぁ❗️💢』(何怒ってるの?……)


受付嬢『あっ!そこ座って待ってて』


おもむろに並べられた安物のソファーに腰掛けてマツコと…いや待つ事になる❗️



待ってる間中…他のお客さんの審査内容などが聞こえて来たり!
少し奥まった机からは『取立て』の電話をしてる輩がいます。

本当に【なにわ金融道】そのものです💦


こんな衝撃的な事を言われたのを思い出します


サラ金屋:『プリンコさんは遊びとか趣味は?』

プリンコ:『いや…何もしませんねぇ』

サラ金屋:『そんな人が1番信用出来ないんだよなぁ、ギャンブルも女も?』

プリンコ:『ハイ!何もやりませんよ』

サラ金屋:『ギャンブルとかもやってるって奴はさぁ!勝った時とか返せるのよ。』

プリンコ:『………?』

サラ金屋:『何もヤラナイって人はさぁ!ココには来ないっしょ』(笑)
『まぁ良いけどね』


なんてやり取りがありました💦




普通の方は経験する事は無いでしょうね❗️

経験も体験もする必要なんてゼロですよ。



こんな所でお金を借りなくてはならないなんて…本当に辛く悲しくなったのを覚えてます。




しかしまだココは良い方です❗️
何故なら?
法定金利は守られてるからです。


法定金利とは
↓↓↓↓↓

FullSizeRender



赤で囲った部分の融資金額が多いと思います。



20万円〜50万円でしょうね❗️


初めての取引時は10万円スタートが多いと聞きますが私は20万円スタートでした。

しかしながら年利18.9%……
こう言う所で借りる人に金利なんてほぼ関係ないですからね…。

とりあえずお金が必要な訳ですから
早い話しが例え30%でも借りちゃうんですよね……。


返せるはず無いじゃん💦




そしてまだ悪いのが…いや貸す方は悪くないんだよね…あくまでも借りる方に問題はあるんです❗️


貸金業法なんて知ったことかって感じの街金系です…ほぼ闇金(・・;)


あの手この手と色んな事を言って暴利を貪りますから…大変な事になりますので手を出してはいけません❗️



でも…手を出さないとならない状況に陥る事があるのです…。


でも…ダメです!特に若い人は絶対にダメ‼️
どうしてもどうしても借りなくては?って思考になってしまったら


弁護士さんや法律事務所にとりあえず相談して下さい。

FullSizeRender


多少のお金は必要ですが
『法テラス』なんて言う制度もあるし分割支払いにも対応してくれますよ❗️

だから先ずは相談です!


私の様に1人で悩んで1人で勝手な行動をしてしまうと取り返しがつかない事になります。



『後ろ向きな借金』は本当に怖いです❗️



私には
まだまだ借金の残はありますが…
もう2度と借りません!



返す事だけに専念します!


目標も『見える化』によって明確になりました




稼いで
節約して返済一途で頑張りますよー‼️




ポチってくれたら励みになります^_^
👇👇👇

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村