プリンコ ブログ

1964年生まれの私(男性)がギャンブル依存克服と借金を返済していく日常を徒然なるままに!

2016年04月

こんにちは!
別居と借金返済とギャンブル依存症克服について………何がメインテーマなのかわかりませんが(笑)
徒然なるままに!


表題の通り「競艇止めてます」
テレボートをスマホ画面から消し去って早5日です(^^;;


スマホを手に取る度に見ていた画面が無いので少しホッとしている。


ホッとと言うよりもスッキリした感じだ。


見てる事に罪悪感すら感じていたのだろう……だってそこが(手のひらにある画面)全国で開催中の競艇場の投票窓口なんだからな!



ゾッとします……ここから大事な大事なお金が流れて消えて行っていた事を考えると本当にゾッとする。




マメケン(100円券)なら良いや!
趣味の範囲なら良いや!
好きな選手への投票だけや!



なんて全部口実でしたから(笑)
100円券も10枚買えば……100枚買えば……
怖いですね〜。



それよりも別居中の家内を連れて美味しい天麩羅でも食べてた方がずっと良いや



気付いて良かった〜!



次回は我々の別居生活と「卒婚」についてプリンコの持論を唱えちゃいます^o^





先週のお休みの時に行った公園で見事なまでの桜の絨毯を見ました。



こんな景色を綺麗と思える心がまだあったんだ^o^少しホッとしてます!

熊本地方の大地震
被災地の方々の心痛を考えるといたたまれない気持ちです。


ここプリンコの家でもかなりの揺れがありました。
今回の地震は余震が多くてこちらで感じた恐怖が数分毎に押し寄せて来るなんて信じ難い事です。





今回の地震で被災された方々の方がはるかに怖い体験をされている訳で……


そんな方々の精神的なケアも必要だよね



地震って本当に怖いです!



もう我々夫婦も51歳です……
安心して暮らせる終の住処を見つけてあげるのが僕の最後の仕事の様です……



仕事で稼いで、ギャンブル依存症克服して頑張ろう!



PS:この国の災害(特に地震)に対する対応は神がかりだな^o^
そこに集結する人々の熱い気持ち!
日本ってやっぱ凄いわ!



被災地の皆さん必要以上に頑張る事は無いと思う!頼っても良い時だよ!

お金に関するブログを始めたつもりでしたが………
何故か、「別居」がタイトルになりました(笑)。


まぁ借金返済と別居とギャンブル依存症…借金返済てな感じで綴って行きます。


2年くらいは誰も見ないのでしょうが(笑)




まずは本日宣誓いたします^o^

競艇辞めます。……

何度目だろう


テレボートをスマホから消してやったぜぃ(ざまぁみろだ)ハハハハ💦



勝てそうで負けるのが競艇です(間違いない)。



外れた後には決まって「でしょ〜やっぱり6コース押さえなな」「ほしかったわ、まぁ良い目が来てるよ」……






根拠は全くのゼロです(>_<)




毎月一生懸命稼ぐお金をこんな感じで使ってたら「お金に嫌われる」ってマジに思えたのです!元々ギャンブルなんてやらない人には理解すら難しいでしょうけどね……

おいおい綴っていきます馬鹿な半生を

↑このページのトップヘ